2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SATA Primary hard disk drive 0 failure Strike the F1 key to continue,F2 to run the setup utility

パソコンの電源を入れたらこのメッセージが出るようになった。 以前は、F1を押すと起動していたが、とうとう立ち上がらなくなった。 HDDからのBootができず、Windows起動前でこけている模様。 確かにガリッ、ガリッという異音がし、 その後音が止まる。それ…

静的チェックのカスタマイズ

普段、checkstyle,findbugs,PMDをつかって静的チェックをしていますが、少し自分の使いたいやり方に合わないケースがあります。独自ルールを作って対応したいけど、やり方がわからない。独自ルール作るにしても限界があるのでは?なんていうのに答えるものを…

外付けHDDが認識しない(HD-LB2) その2

普段使っているBuffaloの外付けHDDのHD-LB2が ドライブとして認識しなくなりました。デバイスマネージャで見ると、 不明なデバイス として認識されていた模様。ググると自分の記事が見つかるwww http://d.hatena.ne.jp/kounan13/20110627/1309131542 とりあ…