2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JSFにおけるXSS、XSRF対策

JSFでセキリュリティ対策がどこまで実現出来ているか気になったのでメモ。以下の通りXSS対策はデフォルトでできている。例外がどこまであるかは要確認。 *1 JSF の場合は、エスケープを指定するタグの属性は escape です。ここでも、 タグや タグに対して、…

central repository非経由でmavenのローカルリポジトリにファイル追加

インターネット接続なし環境でMavenを使うというもはや矛盾といっても良いような状況はシステムを作る上ではありがちなもので、central repository非経由でmavenのローカルリポジトリにファイル追加の方法を確認してみました。*1 > cd 〜sample1.jarのある場…

JSFでStrutsのglobal exceptionライクな実装

Struts脳からJSF脳になかなか切り替わらずちょくちょく困ったりしています。例外処理についてJSFでStrutsのglobal exceptionライクな実装をしようと思い少し調べてみました。類似の設定であるweb.xmlのerror-pageでもいいんですが、なぜJSFの中でハンドルす…