結束したコミュニティとしてのアジャイルチーム

http://www.infoq.com/jp/news/2010/06/cohesive-communities

自らが作るものを,人は支持する
自らが重要と考えるとき,人は最も責任ある行動を取る
会話は人間がいつでも共に考えるための手段であり,意識の共有は会話の中から見い出される
会話を変えたければ,会話の相手を換えよ
リーダーシップはあらゆる場所から求めよ
成功しているものに集中し,何が悪いかではなく,何が可能かを問え
知恵は私たちの中にある
すべてはその過程において失敗であり,変化は周期的に起こる
学習は,私たちがなすべきことの知識を得る唯一の方法である
有意義な仕事は人を強く動機付ける
協力すればすべての事に対処できる
寛大さ,許容,そして愛,これらがコミュニティでは最も大切である